2011/06/17

ゲストの作曲家は

たびたびこのブログもで「音楽でも表現します〜」と書いていましたが、今回、『ロワール河の城』では作曲家の関美奈子さんに書き下しの新作曲(複数)をお願いしました!。

3つの城に秘められた物語、それぞれから着想して自由につくっていただいています。

先日、ラフバージョンの曲を聞いたのですが、(`・ω・´)これはハリウッド大作並みの音楽! と編集チームも写真家の中村さんも鼻息を荒くしましたよ。(実話)
 
関さんは『ベルウィックサーガ』(http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/)などの作曲を手がけていらっしゃいますので、ゲーム音楽ファンはご存知の方が多いと思います。


関美奈子さんプロフィール

東京芸術大学音楽学部作曲科卒同大学院修士課程修了後、主にゲーム、ドラマCD、映像作品等の音楽制作に携わる。現在、フリーの作曲家として活動中。

関さんが所属されているDIGITAL SONIC DESIGN(http://www.digital-sonic-design.jp/)では作曲、編曲を担当なさっています。

音楽制作に興味があるかたは、ぜひクリプトンさんのインタビューも併せてご覧ください。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/cinema/interview_dsd.jsp

試聴バージョンなども用意ができたらお知らせしますね。
 
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿