『ふたつの聖地』



■ 概要
 サークルトレビュシェットの大判本第3弾。今回は「モン・サン・ミッシェル」と「サン・ピエトロ大聖堂」がテーマです。

■ 仕様
サイズ B4版
フルカラー、36ページ

■ 収録内容
写真はすべて写真家 中村ユタカ さんの作品です。
「モン・サン・ミッシェル」
「サン・ピエトロ大聖堂」

※中村ユタカさんのブログはこちら

■ 誌面サンプル




タイトルページ。表紙をめくるとサン・ピエトロ大聖堂が。バティカン衛兵が迎えてくれます。


モン・サン・ミシェル。見開きB3サイズで迫ってきます。頂きの大天使ミカエル像から麓の家々の屋根や窓まで見られます。

サン・ピエトロ大聖堂のページ。この門より先は教皇庁。B3サイズで装飾の細部までじっくりと観賞いただけます。

小説は史実をベースに、記録や情報の余白は想像で補う歴史小説になっています。


■ 小説
2篇の短編小説を収録しました。
著者は木賀むく さんとozakikazuyukiです。

奇跡 (木賀むく)

●登場人物
アヴランシュ司教オベール

●あらす
モン・サン・ミシェルの修道院を建立したアヴランシュ司教オベール、彼にはある秘密があった。晩年、死期を自覚した彼が語るモン・サン・ミシェルの物語とは…


地の光 (ozakikazuyuki)

●登場人物
ミケランジェロ・ブオナロティ、ジュリアーノ・ダ・サンガッロ、ドナト・ブラマンテ、教皇ユリウス二世、他

●あらすじ
老朽化したサン・ピエトロ大聖堂。その建て替え計画が起こるも、そこには芸術家たちや歴代の教皇たちの思惑と欲望、自尊心、神への奉仕、そして芸術の探求が渦巻いていた…


■ 価格と通販方法
イベント会場での直販(手売り) 1,500円 (税込)


【通販につきまして】

0 件のコメント:

コメントを投稿