2011/07/29

コンセ出稿


印刷所からコンセが出稿されたので、さっそく中村さんとチェックしました。

色味だいぶよし。
中村さんも私もグラフック系雑誌をやってきたので、データが実際の印刷工程を経て、どのように・どの程度変化するのかを経験則で把握しています。
なので、仕上がりから逆算したデータづくりを心がけています。

おつきあいしている印刷会社の営業さんがデジタルカラープルーフで持ってきてくださるので、ほぼイメージ通り。
ちょっとだけ全体のトーンを指示することにしました。


ここでいっちょ、改めて新刊の内容をとりまとめておきます。


  • 創作系サークル「Trebuchet(トレビュシェット)」では、音楽CD付き写真集(写真+ゲストイラスト×3 &小説)の新刊『ロワール河の城』を発行します。

  • フランスを流れるロワール河沿いには世界遺産に登録されている古城が多数あります。
    そのうち、
    ・フランス王妃たちに愛された「シュノンソー 城
    ・ヴァロワ朝フランス王家の王城「アンボワーズ城
    ・ルネサンス建築の美の結晶「アゼ・ル・リドー城
    をピックアップして作品集にしました。

  • 版型は大判のB4判。開くとB3。ど迫力で、古城のディテールまでぜひ堪能してください。

  • 写真はフランス帰りの写真家・中村ユタカさんの未発表作品です。中村さんは歌手のKOKIAさんのCDジャケットや、May'nさんの武道館ライブ他、女優・文化人のポートレートや音楽関係で活躍中の写真家です。

  • 音楽は『ベルウィックサーガ』などを手がけた関 美奈子さん(DIGITAL SONIC DESIGN)の完全新作です。3つの城の歴史に着想して、オケ、合唱、シンセサウンドを駆使した濃厚な音楽です。

  • イラストはゲームメーカーなどで活躍中の3人のイラストレーターのみなさまをお招きしました。

  • 小説は新進気鋭の木賀むくさんに3つの短編小説を書き下ろしていただきました。

  • 付録CDの試聴版(15秒)掲載ページは http://circle-trebuchet.blogspot.com/2011/07/blog-post_14.html です。

  • 薄い本ですが1冊で4度美味しいと思っていただけるようにがんばりました!

  • もちろん8/15以降は通販やります (・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿